ようこそ。
こちらはyasukoによるCelt&幻想音楽ソロユニット「quitab」のブログです。公演のご案内・日常などを綴っています。

東北ならびに九州の震災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。 これからも常に「今自分にできること」を行っていきたいと思います。

yasuko

Author:yasuko

カテゴリ
最新コメント

Tá sé fuar inniu...!

今日は寒いですね…!

膝の上にうちの子(湯たんぽ)を載せてPCに向かっております。
窓の外は雪。
今朝ほど仕事の資材を届けてくださったアス○ルさんが「雨より雪のほうが配達が大変」とおっしゃっていたので、快哉を叫ぶのは少しはばかられるのですが…。

すみません、雪、だいすきなんです。

スキー狂の家族に連れられて小さい頃から冬と言えば雪山に足しげく通っていたせいか、関東育ちのくせに雪の匂いには敏感です。灰色の空から雨ではなく雪の匂いがすると抑えようもなく心が弾みます。

そして思い出すのが、小学校の時に学芸会で見た劇の劇中歌。
「ののさま ののさま 雪ふらしょ
 雪がふったら ありがと言おか」

──たぶん、劇のタイトルは「雪んこ」だったと思うんですが、何しろ小学生の時の記憶ですし他のクラスの演目でしたから、たいへんにうろ覚えです。
ですが、もう自分のクラスが何をやったかなんて綺麗さっぱり覚えていないのに、この劇中歌だけは忘れられません。
そして雪の気配がすると、今でもくちずさみます(笑)。
もちろん今日も。
ちゃんと、ののさまにありがとうも言いました。

嗚呼、アスク○さん、ごめんなさい…;;;

コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード