ようこそ。
こちらはyasukoによるCelt&幻想音楽ソロユニット「quitab」のブログです。公演のご案内・日常などを綴っています。

東北ならびに九州の震災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。 これからも常に「今自分にできること」を行っていきたいと思います。

yasuko

Author:yasuko

カテゴリ
最新コメント

可愛らしき温故知新

最近、湯たんぽが流行っていると聞きました。
仕事先で「寒い夜にはこれがいいのよ」と、フェルト生地のもこもこしたカバーに包まれた物体を手渡されて…。

びっくりしました。
いつから湯たんぽは柔らかいものになったのでしょうか。
私の記憶では、信州の田舎で祖母が布団に入れてくれた、バスタオルに包まれた硬い物体だったのですが。

聞けば、ドイツのfashy社が製作している塩化ビニール(PVC)製の湯たんぽなのだとか。
可愛らしいフェルト生地に包まれた物体はふわふわと柔らかく、肌触りは暖かく、まるで猫を抱えているかのような感触だったのです。抱えていると暖まるだけでなく、まさしく小動物を愛でているようで、面映ゆくもほんのり嬉しくなってしまいました。

その幸福感が忘れられず、帰宅してすぐにネットでポチっとお買い物をしてしまいました。
──というわけで、うちの子です。

しっぽがたまりません。

goldenfox

コメント

No title

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。

私が使っている湯たんぽは、ごく普通の金属製のですが、こんな湯たんぽもあるそうです。

ttp://sutekine.com/SHOP/789.html


話は変わりますが、blogにアクセスすると左上に現れるアイコンの画像が、ちょっとかわいらしいと思いました。

にゃんとも…

こ、これは本格的に猫ですね…!
猫好きなかたにはたまらないのでは…(^^)

アイコンの画像はアクセス解析ツールの仕業のようです。
こういう設定にした覚えはないので現れた時にはちょっとびっくりしましたが、こんなかわいらしいサプライズなら歓迎です(笑)。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード