fc2ブログ
ようこそ。
こちらはyasukoによるCelt&幻想音楽ソロユニット「quitab」のブログです。公演のご案内・日常などを綴っています。

度重なる災害に、鎮静を切に願います。 これからも常に「今自分にできること」を行っていきたいと思います。

yasuko

Author:yasuko

カテゴリ
最新コメント

ご来場ありがとうございました!

Quitab Live「Bright ~光降る道~」 にご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

曲想や詞の内容等、一つの曲も様々な光度を持っていますが、その中の明度の高い部分を意識して歌って・演奏してみました。
前回が全開で賑やかなパブモード(気分的には野中の一軒パブ)でしたので、今回は少しファンタジックを心がけてみたのですが、いかがでしたでしょうか。
昼夜2公演ということで御座席にも余裕があり、のんびりとおくつろぎいただけたのではないかと思います。臨時座席もなく通路も歩けたので、参加コーナーでは御座席にお邪魔してご一緒に歌うこともできて、私はとても嬉しかったです。できれば次回も2公演できたら……と思っております。

藤野さんのアコーディオンは昨日も様々な色彩を見せてくださって、観客モードになりそうな自分を慌てて引き戻すこともしばしばでした。また、夜のチューンのWアコでは私が1フレーズし入り損ねてしまったのですが(客席に降りていて入りに間に合わず…;)アイコンタクトだけで合わせてくださいました……ありがとうございます!
中江川さんの某曲のドビュッシー的アレンジは、作曲の面白さを再確認させてくださいました。貴重な楽譜が出来たと思いますので、私も弾いてみたいと思います。

昼の部ではMCにツッコミをいただいたり(すみませんサク○ンでしたね;)、夜の部では演奏曲について「その曲はアイルランドの喜びを歌ったものでしょうか、それとも悲しみを歌ったものでしょうか」とのご質問をいただいたり、とても思い出深いライヴとなりました。
おいでくださった皆様にも、楽しい時間でありましたようにと、心から祈ります。
ご来場、本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード