ようこそ。
こちらはyasukoによるCelt&幻想音楽ソロユニット「quitab」のブログです。公演のご案内・日常などを綴っています。

度重なる震災に、鎮静を切に願います。 これからも常に「今自分にできること」を行っていきたいと思います。

yasuko

Author:yasuko

カテゴリ
最新コメント

冬のQuitab Live御礼

12日(日)のQuitab Christmasにおいでくださった皆さま、ありがとうございました!
あれから日増しに寒くなってきましたが、皆さまお変わりありませんでしょうか。どうかお身体お大事にお過ごしくださいませ。

クリスマス曲特集では多くのかたが「きよしこの夜」をアイルランド語で歌ってくださり、感動しました! 皆さんの「Oíche Chiúin」が聞こえてきて、もっと良く聞きたくて、思わずマイクから離れました。皆さんの声と藤野さんのアコーディオンと私の声、ほぼ生音だけの「Oíche Chiúin」が室内に満ちて行くさまは、アイリッシュパブでのワンシーンさながらでした。
他の曲も歌に手拍子に(4拍子と3拍子を行き交う変拍子も!)、ご一緒いただけてとても嬉しかったです。皆さんにとっても楽しいひとときでありましたように…!

0時まわりましていよいよクリスマスイヴ、そして明日はクリスマスですね。
今回も縦横に鍵盤を奏でてくださった藤野さん、クリス・スクワイア追悼にご賛同くださった鈴木さん・苺谷さん・中江川さん、
そして、おいでくださいました皆さまに、クリスマスの祝福がありますように!

言葉に納めきれない感謝とともに。

   yasuko拝

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード