ようこそ。
こちらはyasukoによるCelt&幻想音楽ソロユニット「quitab」のブログです。公演のご案内・日常などを綴っています。

東北ならびに九州の震災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。 これからも常に「今自分にできること」を行っていきたいと思います。

yasuko

Author:yasuko

カテゴリ
最新コメント

3月11日「セントパトリックスデイ・マジカルミステリーツアー」出演

明日3/11日(水)は、蛇腹で歌うアコーディオニスト・藤野由佳さんにお誘いいただいて、「セントパトリックスデイ・マジカルミステリーツアー」に出演してまいります。
こちらは高円寺Grainさんにて行われる「聖パトリックデイ&東北応援ウイーク」の一環。昨年12月のQuitab Liveでご好評をいただいた「歌で巡るアイルランドツアー」にドニゴールゆかりの曲ほかを追加、更にプロジェクターを駆使(?)してアイルランドの景色もご覧いただけるアップグレードツアーです。
後半はアイリッシュギタリスト・下田理さんも旅の仲間に。Quitabでは見られないパワーチューンになだれ込みます!

只今、皆さまにお見せするアイルランドの写真を厳選中なのですが、藤野さんからお預かりしたお写真がどれも綺麗で、つい作業を忘れがちになってしまう指先を叱咤してます。とても綺麗なので乞うご期待です。私の手元からも、歌にちなんだ写真をお出しします。
今回はバウロンとスプーンもずいぶん叩きます。リハで下田理さんとご一緒させていただきましたが、藤野さんのアコーディオンとの呼吸はまさにアイルランドのパブで見かけたミュージシャンのようで、私もついつい楽しくなってしまいつつ叩かせていただきました。後半はノリノリですので、皆さまも是非、手拍子足拍子を!
高円寺の駅からもたいへん近いので、週なかの夜、飲みに・ノリにいらしてくださいませ。


藤野さんのフェイスブックから〜

3/11(水)は、高円寺駅すぐGrain グレインさんにて、アイルランドのお祭りにちなんだ「セントパトリックスデイ・マジカルミステリーツアー」ライブです。前半は、ゲール語の歌うたいyasukoさんと。映像を用いつつ、歌や朗読でアイルランドをめぐります。後半は、パワフルなアイリッシュギタリスト、下田理さんも加わっていただき、賑やかなアイリッシュをがっつり。
ひと味違ったセンパト企画です!ホームに帰ってきたような…安らぐ雰囲気でお送り出来れば…と思っています。
Grainさんは、この週より「セントパトリックデイ&東北支援ウイーク」がはじまります。東北の美味しいお酒やおつまみなども充実しています!ふらりとどうぞ!

場所:Grain(高円寺)
open 18:30
start:19:30
charge:2,500円+order

【ご予約】メールkouenjigrain@gmail.com

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード