fc2ブログ
ようこそ。
こちらはyasukoによるCelt&幻想音楽ソロユニット「quitab」のブログです。公演のご案内・日常などを綴っています。

度重なる災害に、鎮静を切に願います。 これからも常に「今自分にできること」を行っていきたいと思います。

yasuko

Author:yasuko

カテゴリ
最新コメント

Quitab Live ~ Mí na Nollaig ~ ご来場御礼!

Quitab Live ~ Mí na Nollaig ~ においでくださいました皆さま、ありがとうございました!

前半の企画、地図と歌で辿る「12days of Christmas Ireland Tour」ーー即席☆ツアー添乗員MCを始めた私に、ゲストの藤野さんがツアーバス☆運転手で受けて立ってくださって。そこから走り始めた我々のバス(バス・エー○ンらしいです)は、ダブリンの街角を抜け太古の遺跡へ、廃墟に史跡に厳しくも美しい自然の中を、音楽を奏で、歌い、笑い、時に時速160kmで爆走しーー敏腕運転手さまと快く乗(ノ)ってくださった皆さまのおかげで、とても素敵なバスの旅になったと思います。
また是非、音楽で走るアイルランドの旅をご一緒くださいませ。
もちろん安全運転です!(…たぶん?)

後半の定番コーナーー今回のプログレ課題曲、National Healthの「Tnemos Roads」は史上最難曲でした…が、ゲストの皆さまの智慧と努力で10 million milesを完走! 思わぬご好評をいただくことができました。
カッコいいソロから次々と繰り出される主題まで曲想をひっぱってくださった藤野さん、
ドラムがないことを忘れてしまうくらいの躍動感を吹き込んでくださったBENさん、
前日ぎりぎりまでピアノアレンジを詰めてくださった中江川さん、
ありがとうございました!

アイルランド語の曲を歌おうコーナーは、いつものCúnnlaと季節にちなんだOíche Chiúin(きよしこの夜)。特にOíche Chiúinでは、場に満ちる皆さまのアイルランド語の声の響きに感動しました…! ら、来年は2番とか合唱とか欲が出て来てしまいそうです///

ラストのケルト〜オリジナルの打ち込みは、幾つか新しい試みを組み込んでみました。まだまだもっと良くできる筈…、次回に向けて更に詰めてお送りしたいと思います。

年末のご多用のなか、おいでくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
この気持ちを形にしたいと、ささやかながら御礼を作成いたいました。
別投稿で詳しくご案内を申し上げます。
まずはご来場の御礼を。
そして重ねて、本年の、皆さまのご多幸をお祈り申上げます!

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード